この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

012345って?

先週S君の家におじゃまして、PCを診てやった。
なんか自動的にアクセスしようとするらしく、メッセージが頻繁に出てくるので困っているらしかった。
そこは未だにダイヤルアップで接続という家なので診るまでは不安でしたね。

いざ立ち上げてみると常にダイアルアップの画面が出っぱなしの状態。キャンセルしても画面は消えない。???何が起こっているのか?

全てのダイヤルアップ設定を消去してもまだ出てくる。
ということはexeファイルが実行されているんだろうと思い。怪しいファイルを検索することにした。
すると、012345っていうわけわからんexeファイルを発見。
それを消去してなんとか成功。
ただまだウィルスが入っているのかわからへんから今度ワクチンソフトを持っていくことにした。
まぁ、おそらくエッチなサイトへ接続してしまってウィルスに感染したのかなぁ。

とりあえず応急処置は完了。
[PR]

by different-view | 2004-10-11 18:09 | とりあえず
<< ゴシカ 嶋の挑戦 >>