この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サーバー死亡

我が社のファイルサーバーが死んだ、うへぇ!

いつも通りmacを立ち上げてみると、サーバーへのアクセスパスワードが出てくるのに今日は探しに行ってるんだけどつながらない。
ハブを見てみると一直線上に点滅してるではないか。はは~ん、またocnが工事をやったんやろなぁと思って再起動してみるが同じように点滅している。

???

サーバーの部屋へ行ってみる、ん?ハードのランプが付きっぱなしになっとるやないけ~。
しゃ~ないから画面を見てみるとフリーズしておられる。

???

台風の影響でなんかあったんかなぁと思い、起動ボタンを長押ししてみるが落ちることすらできない。

ぐわわわわわ~~~~~~っ!

こいつ死んどるやないけ~!!!

何度やってもだめ~~~!

最近ケースが熱持っていたからひょっとして電源かな?とおもいつつもマッキーに相談してみた。

原因はわからんけどダメポと駄目出しされた。

しょうがないんで、電源を購入する羽目に、というかケースごと交換の方が楽やろと言うことでケースを交換した。

今度は400wもあるからそんなに簡単には落ちへんものを購入。
3.5インチベイが7つも付いているものを選んでもらった。何せハードは全部で7個付いてるんで。(今時そんなんつかわへんで)

ついでにケースファンも購入して万全を期したわけである。(ツインファンに)

組み立てはほとんどマッキーにお任せという形になってしまった(おいらは忙しいんで)

さてさて起動、biosの設定が逝ってまってるんじゃないかと思ったけど、無事起動。

事なきを得ました。めでたしめでたし。
[PR]

by different-view | 2004-10-12 22:29 | とりあえず
<< イノセンス ゴシカ >>