人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火山高

ひそかにというか遅ればせながらおいらにも韓流がやってきた。

その第一弾がこの火山高じゃ!

ストーリーは火山高に転校してきた主人公キム・ギョンスが師備忘録をめぐって争いに巻き込まれていくアクション映画。
荒くれ者のチャン・リャンがかなり目立った存在です。悪なんだけど憎めない奴って感じです。自分の本名を隠そうとするところがかわいいです。
ヒロインのユ・チェイは剣道部の主将を務めていつも冷静な行動をとってます。笑うとかわいいのに無表情のシーンが多いのは残念。
五人衆のひとりマー・バンジンは日本でいう白竜にちょっとにています。無表情ですごみがあり存在感ばっちりです。ギョンスとの戦いはすごかったです。

マトリックスと比較されることが多い?パクリ?と思われるシーンもありますが、テンポがよく何も考えないで観れるので(アニメっぽい)おいらはこっちの方が好きです。

しかし学校に牢屋があるんですか?すごい設定ですね。
評価は5/5

by different-view | 2004-11-06 11:48 | music&cinema
<< タイトル変更 社内整備 >>