人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVDレコーダー到着

今日のお昼過ぎに宅配のおばちゃんがやってきた。
もちろんおいらが先日購入したDVDレコーダーである。

早速受け取りのサインをしていざ開封。

中をあけると以外にものが入っていないことに気が付く、しかも本体は軽い。
ケーブル類3種類とリモコンのみです。
リサイクルのためか発砲スチロールのキャップのみ・・・
振動に弱いHDが入っているから緩衝材がたくさん入っているのを想像していたからね(;´Д`)
まぁ良しとしていざ接続することにした。

今回接続するに当たっての問題点

・BSチューナーが内蔵されていない。(TV・VHSは内蔵)
・VHSも生かしたい。(ひょっとこいて疑似2番組録画をするため)

ということを解決する前提での接続なので頭が痛い。(たくさんボーナスが出ていればこんなん考えることはないんだけどね)

まずTVにDVDレコーダーを接続してそこからVHSに接続することにした。
BSアンテナはVHSの方に接続。
BSを録画するときは外部入力扱いするので、TVをつけっぱなしにするよりはVHSをつけっぱなしの方がいいのではと考えた末です。
これでもまだ問題はあるのだけれど今考えられるのはこれくらいかなぁ?

とりあえずこれでいってみることにした。分配機ねぇ~、考え中です。

by different-view | 2004-12-23 19:07 | デジタル家電
<< 台湾製メディア タイトル変えちゃいました。 >>