この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スタッドレスタイヤ交換

年末は暖かな日が多かったのに昨日あたりからちょっと冷えるなぁと感じ始めました

そこで登場するのがスタッドレスタイヤ

去年は会社まで近いからまぁええやろと言う感じだったが今履いているタイヤはBSのG3
225/50/17の減りが思っていた以上だったし、今年で3年目のスタッドレスがもったいないので履き替えることにした

今回は購入したオートサービスのおやっさんのところで交換してもらうことに

まぁ年始の挨拶も兼ねてだったから

もちろんおいらもお手伝いをするつもりでラフな格好でいざ

10分ぐらい待たされはしたけど相変わらずのにこにこ顔で元気そうだった
おいらのタイヤナットはちと特殊で変な工具をかませないとはずれない
なんだかんだやってジャッキアップしてタイヤ交換

あれよあれよと終了
G3をトランクに積んでおいとまさせてもらった、ただで・・・
ありがとうYさん、また保険の更新の時におじゃまします

さすがにスタッドレス、ぷわぷわしている、ブレーキの反応が鈍い感じ
これで雪でもなんとかなるかなぁ?
[PR]

by different-view | 2005-01-08 17:49 | とりあえず
<< バッテリー交換 新年会 >>