この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッテリー交換

タイヤ交換のついでにバッテリーも交換してしまった。

先日ネットで購入した73D23Lのバッテリー、メンテナンスフリーという正直言ってかなり怪しい代物じゃないかと思った
メールのやりとりも結構いい加減だったし、値段もじゃあいいよって普通の企業ではそんな言い回ししないけどな

それでも値段がディスカウントよりも¥3,000以上安いのは魅力的だ
タイヤ交換代金とプラスすると¥7,000浮いたことになる

箱から取り出しマイナスプラグを外し、続いてプラスプラグ、固定してるナットを外して交換以外に重い^^
今度のバッテリーは持つ取ってが付いてるので楽じゃなぁ
さっきとは逆の順で取り付けていく

完成!

いざキーを回す、反応無し・・・もう一度回す・・・エンジンがかかった
やはり時計とラジオはもう一度セット品阿寒のがめんどくさかった

メンテフリーってやばいとは思ったけど、今の車も後2年乗れば次に変える予定だし、洗車も3ヶ月に1度・ボンネットを開けるに至っては半年に1度なので
ターボ車に乗る資格無しって言われそう

タイヤを換えバッテリーを換えさらにスノボのキャリアもつけてしまった

ウィンタースペシャルバージョン完成!!!

夜になりライトを点灯してみて驚いた!
明るさが全然違うんだ、今まではフォグランプを点けても薄暗かったのに今は無くてもくっきり
やっぱ換え時だったんだと思った(3年と10ヶ月乗ってました)
[PR]

by different-view | 2005-01-09 15:58 | とりあえず
<< ≡((  ´Д`)/≡= 先生... スタッドレスタイヤ交換 >>