人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイルメーカー

社長から発注書をファイルメーカーで作ってくれ〜。という要望があり作成することになってんけど、何分macでの作業なもんでいろいろ不具合があるみたいにゃ〜。しかもOS9上で動くやつだって。(今更〜)めんどく〜さい、あそこくさ〜い。

といいながら作成開始!

ファイルメーカーもバージョン4対応のやつです。ふる〜と思いつつclassicを立ち上げる。

フィールド項目をどんどこ増やしていくと、途中でわかんなくなって値の一覧と区別がつかなくなって、さらに見積書も兼ねるもんだからさぁたいへん。
頭の整理ができているとき以外はできましぇ〜ん。
発注書を入力すると自動で見積もりも出てくるシステムはもう少し時間がかかりそうである。きびし〜

しかし、デザイン代を規格に当てはめなきゃ行けないのはいかがなもんじゃろ〜

by different-view | 2004-06-18 23:24 | とりあえず
<< 携帯購入、なしよ 台風 >>