この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウィルス感染

今朝コンピュータを立ち上げ、IEをダブルクリックしたら、AVG(フリーのウィルスソフト)からウィルスが入ってますよ~スキャンしてね~と英語で警告してきた。

マシーンを購入して一月もしないうちに感染かよ!
とりあえずすべてのアプリケーションを終了してスキャン実行。

数分後、姿を現した~BackDoor Agent 2Hって書いてある。
Commonフォルダにあるって、とりあえず必要なファイルなのかわかんないからHealingをクリック、何の反応もなし・・・
次にDeletingをクリックして消去。

めでたしめでたし?

トロイの木馬だから昨日アクセスした外国のサイト(エロじゃないです)から感染したんやろなぁ。

困ったもんや。
今後こんなんあったらかなわんから、ウィルスソフトを購入するのも検討しなあかんなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-07-25 09:25 | とりあえず
<< 後処理 やせない >>