この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:とりあえず( 76 )


バッテリー交換

タイヤ交換のついでにバッテリーも交換してしまった。

先日ネットで購入した73D23Lのバッテリー、メンテナンスフリーという正直言ってかなり怪しい代物じゃないかと思った
メールのやりとりも結構いい加減だったし、値段もじゃあいいよって普通の企業ではそんな言い回ししないけどな

それでも値段がディスカウントよりも¥3,000以上安いのは魅力的だ
タイヤ交換代金とプラスすると¥7,000浮いたことになる

箱から取り出しマイナスプラグを外し、続いてプラスプラグ、固定してるナットを外して交換以外に重い^^
今度のバッテリーは持つ取ってが付いてるので楽じゃなぁ
さっきとは逆の順で取り付けていく

完成!

いざキーを回す、反応無し・・・もう一度回す・・・エンジンがかかった
やはり時計とラジオはもう一度セット品阿寒のがめんどくさかった

メンテフリーってやばいとは思ったけど、今の車も後2年乗れば次に変える予定だし、洗車も3ヶ月に1度・ボンネットを開けるに至っては半年に1度なので
ターボ車に乗る資格無しって言われそう

タイヤを換えバッテリーを換えさらにスノボのキャリアもつけてしまった

ウィンタースペシャルバージョン完成!!!

夜になりライトを点灯してみて驚いた!
明るさが全然違うんだ、今まではフォグランプを点けても薄暗かったのに今は無くてもくっきり
やっぱ換え時だったんだと思った(3年と10ヶ月乗ってました)
[PR]

by different-view | 2005-01-09 15:58 | とりあえず

スタッドレスタイヤ交換

年末は暖かな日が多かったのに昨日あたりからちょっと冷えるなぁと感じ始めました

そこで登場するのがスタッドレスタイヤ

去年は会社まで近いからまぁええやろと言う感じだったが今履いているタイヤはBSのG3
225/50/17の減りが思っていた以上だったし、今年で3年目のスタッドレスがもったいないので履き替えることにした

今回は購入したオートサービスのおやっさんのところで交換してもらうことに

まぁ年始の挨拶も兼ねてだったから

もちろんおいらもお手伝いをするつもりでラフな格好でいざ

10分ぐらい待たされはしたけど相変わらずのにこにこ顔で元気そうだった
おいらのタイヤナットはちと特殊で変な工具をかませないとはずれない
なんだかんだやってジャッキアップしてタイヤ交換

あれよあれよと終了
G3をトランクに積んでおいとまさせてもらった、ただで・・・
ありがとうYさん、また保険の更新の時におじゃまします

さすがにスタッドレス、ぷわぷわしている、ブレーキの反応が鈍い感じ
これで雪でもなんとかなるかなぁ?
[PR]

by different-view | 2005-01-08 17:49 | とりあえず

初夢

そう言えば今年は初夢を見たんで書き留めることにした

だだっ広い平原に何件かの家が建っていました
そこへ黒い雲がやってきて雷を落としてます
その黒い雲がほんとに家をすっぽり覆い被してズトーンと大きな音と共に稲妻を落としています
一軒終わると次の家にという具合です
私は雷に落ちないように黒い雲の様子を見ながら逃げている

そして落ちる前に目が覚めました、その日は珍しく12時まで寝ていました

夢診断では上司とか環境から逃げ出したいという結果でした

仕事に対する不安はいっぱいあるけど、何か新しいことにチャレンジしてみたいなぁ
[PR]

by different-view | 2005-01-05 00:37 | とりあえず

忍者( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍

今年からアクセス解析のため忍者ツールを導入した

アクセス解析で何がわかるのか、どう利用するのか等の勉強のためである

これを導入によって相手を調べてどうのこうのという嫌らしい気持ちはありません

近々自分の持っているHPをリニューアルオープンさせるためです

エキブロにはscriptを記述できないんですが、アクセス解析と検索をかけるといろいろと出てきます

試したい人がいればやってみてください

忍びチェンジ(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]

by different-view | 2005-01-04 15:05 | とりあえず

新年を迎えて

今年は何にもなく新年を迎えてしまった(ToT)
雪いっぱい積もっているし、DVDを大量にレンタルしてきたからね・・・寂しいもんや

今年の目標


仕事で新たな分野への進出(出来れば不動産関係)
とりあえずこれは今の会社で試してみるけど、無理なら独立の道を考え中

いい歳なのでケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンかな?
周りはみんな子持ちだからね

貯金を1年で100万円貯める
これは今やっている家計簿からすると実現できる数字

5年後には1000万円を稼げる人間になる

今でも会社には他の人が思わないアイデアを提案して社長からは評価が高いんで周りの人といい関係を築いていく(何でも自分が・・・という考えはやめる)

ということを実現するために今年一年もがんばっていくぞ!
[PR]

by different-view | 2005-01-01 11:00 | とりあえず

a0025467_137943.jpg

疲れた合間の風景です。
[PR]

by different-view | 2004-12-25 13:07 | とりあえず

会社の霊

昨日、会社に霊がいるんじゃないかという話題になった。

あからさまに言っていいことなのかわからなかったんだけど、いるよと答えた。

人に悪さをするわけではないんだけど、空気が重たいのはいろんな人が感じているみたいであった。

まぁそこまで感じているのであればと言うことで、感じていることを話してしまったんだけど。

あまりいいものではないのは確か。業績が悪いのも関係しているような気がする。
[PR]

by different-view | 2004-12-25 10:04 | とりあえず

タイトル変えちゃいました。

なんて言うか、気分の問題なんやろな。
ぽんちゃんって検索かけると仰山出てくるんでいやになって変えたんだ。

適当にかつええかげんに書いているおいらの文章ではあるが、何人かの人は目を通していただいているので、ちぃった~ましな文を書こうと努力していく所存です。
[PR]

by different-view | 2004-12-23 18:49 | とりあえず

タイトル変更

明日からタイトルを変更することにしました。

次のは考え中です。
[PR]

by different-view | 2004-12-22 19:02 | とりあえず

今日再インストールしてみた。WIN98は何とか成功したけどドライバ用CDがないからまた後日となりました。ネットから落とせるかなぁ?
[PR]

by different-view | 2004-11-28 23:24 | とりあえず