この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:とりあえず( 76 )


体制の変化

昨日組織の一部を改正することになったわけだ。
事前に知らされていたからよけい気を遣う羽目になった。

おいらより遙かに年いってて今まで部長をやってたベテラン2人がおいらのしたに着くことになった。

かなりやりづらい。

頑固で頭が固いからどうなることやら・・・

給料上がるんかなぁ~?

あがらんかったラストやなぁ~
[PR]

by different-view | 2004-09-19 10:17 | とりあえず

Kの送別会

Kの送別会をやった。
我が社のスキーチームであるMZとKとおいらはよくスキーに行ったもんや。
せやからなんとしてでも送別会をやらんとあかんのや、という思いがあったので積極的に動いた。おかげで社員の3分の2の人が集まってくれた。良かったのか悪かったのかは別として、そうしてあげることしかでけへんかったのも事実。

寂しくなるなぁ~。秋の気配になってきとるし~・・・

宴会部長にはいまいちなれんかった、MZが持っていってしまったからねぇ。

会社は辞めてもスキーには一緒に行きたいもんだ。
[PR]

by different-view | 2004-09-18 18:51 | とりあえず

ガンダムボトルキャップ

先日コンビニでガンダムボトルキャップを見つけてからはまってます。

a0025467_19231095.jpg
a0025467_1923299.jpg


スペシャルゲッチュ〜!!!

もう近所には売ってない(TДT)
[PR]

by different-view | 2004-09-13 19:30 | とりあえず

食事会

昨日幹部による食事会があった。
社長・常務・部長・課長2・おいらの6人限定。
このメンバーでどんな話をすればいいのか、かなり悩んだのも事実。

車中もほとんど無言、注文してもほとんど無言・・・
ぐわっ、どないしょ~

と思いつつ、なんとか打開策をと思っていたとき結構親しいMが冗談交じりで結婚のことに触れてきやがったので、そこから話が盛り上がったのでほっとした。

終盤になると今までとは違う一面や相手に対する気持ちが見えたようでよかったです。
提案した甲斐があったというものです。

まだまだ力不足ですねぇ~。話題作りをしていかないとねぇ。

やはり宴会部長として覚醒していかないと・・・という自覚が出てきたところです。
[PR]

by different-view | 2004-09-11 09:09 | とりあえず

偶然の再会

今日ディスカウントストアーに行ったら、1年前に結構オキニだったキャバ嬢のミクちゃんにあってもうた。
びっくりしたで。ほんま。

あっちも気がついたんだけど、やっぱしらんふりしてたからそっとしておいた。
髪を黒く染めてかわいくなってたなぁ~。

もう会うこともないけど、複雑・・・
[PR]

by different-view | 2004-09-05 21:23 | とりあえず

交際費

最近付き合いの加減で、飲みに行く機会が多い。

先月だけで8回飲みに行った。飯のみは別で。

交際費だけで5万円はかかったことになる。

安月給のおいらにとっては痛い出費である。

今月17日にはKの送別会が控えている。今度は幹事もしくは大蔵省にならないとまずいんやろな。金がいくらあっても足りないわ。

名前だけの役職というのもつらいなぁ、他の社員は仰山もらっていると思ってるからなぁ~。

ということで言われる前に先手を打って、Kの送別会の計画を練っている最中。

カラオケは外せないからな!
[PR]

by different-view | 2004-09-03 22:44 | とりあえず

退職

あぁ!いやな予感的中!

会社のなかではよくしゃべるKが家庭の事情で退社することになった。
寝たきりのお母さんを抱えては大変だからなぁ。
おまけに一人っ子だし・・・
退社するだろうというのは霊感で感じ取っていたけど、いざ現実になると寂しい。
おいらの霊感もこの状況では何ともならないな。

後は次の会社でうまくいってくれることを願うしかない。
がんばれK!

あんまし考えると涙が出てくるのでこの辺で・・・
[PR]

by different-view | 2004-09-02 23:24 | とりあえず

サラヴァ!バイト

会社には内緒でバイトをやったんだけど、昨日断られてしまった。
まぁ、月に○千円にしかならないし、年間十万円以下なのでばれはしないんだけど。

求人の広告のデザイン何で別に誰でもできるもんだからというよりも、おいらは時間が遅いからなのさ。
何せ仕事が終わっていくのが7時回っているからね~。

ということでまた新たなバイト口を探しています。簡単なレイアウト文字入力等の仕事があればと思っています。
[PR]

by different-view | 2004-08-26 00:30 | とりあえず

送別会にて

昨日Mとその仲間2人の計3名が会社を辞めた。
まぁしゃ~ないことではあるんだけど、幹部2人の態度には納得いかない点がある。

2次会の費用も出してもらえなかった。やる気がないのか?強制じゃないからなぁー。
2次会も全然盛り上がらなかった。スポンサーがいないから。

いちようおいらも幹部の一人ではあるけど、給料は平なのでおごれるほどの待遇をもらっていないんで・・・、自分との葛藤をしながらカラオケをしてるのはつらかったなぁ。

というよりもおいらが社長に1万円でも出してとお願いするべきだったんや。反省してます。

3人にはこれからがんばってほしいです。
[PR]

by different-view | 2004-08-21 11:14 | とりあえず

オイル交換

おいらの車はS社の4WDに乗っています。

3月にオイル交換を車検の時にやってもらって以来やっていなかったんや。
ターボ車で5ヶ月もほったらかし~。
こりゃあかんわと言うことで、カーショップABに行ってきました。以前はYHを利用していたんですが、カードの更新に費用が発生するんで、今回からABに変えました。

いつも思うんやけど、どれ使ったらええんや!と思うのは俺だけ?

ま、適当にカストロールのなんとかテックのオイルにしました。適当適当!
夏やで10w-40でええやろという安易な考えでけーてい!

無事終了してエンジンを吹かすと、やはり重い感じがするなぁ、粘るような感じ。
前は5w-40使っていたからなぁ。

まぁしゃあないわ、年末になったらまた変えるからええわ。
バッテリーも死にかけてるから金いるんじゃ。

翌日ドアノブのところにキズ発見!ショック~~~。
[PR]

by different-view | 2004-08-13 10:02 | とりあえず