この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:とりあえず( 76 )


会社のPC完了

どうにかこうにか今日会社のPCをセットアップすることができました。
XPのインストールは別に問題はなかったんだけど、アプリケーションはちと問題があってXPに対応していないということもあって苦労しました。

無事にプリンタドライバも完了した。

ただネットワークの問題がまだあるのはあるのです、大文字小文字の認識の問題、ユーザー名の問題等があるのですが、使い慣れていただくしかありませんね。

明日から仕事で使用することになるのですが、トラブルがあればレポートします。
[PR]

by different-view | 2004-08-02 19:21 | とりあえず

会社のPCのアプリ

今までマシーンのことばかり気にしていたけど、そういえば今まで使っていたのがWINDOWS98だった。それをXPに変えるとなるとアプリケーションが対応しているのかという確認がまだしていなかったのです。

IllustratorやPhotoshop、宛名proなどがメインなんですわ。

イラレとフォトショはなんとかいけるんじゃないか?adobeのHPでは対象外になっていましたが、なんとか動くみたいです。

宛名proはバージョンアップが必要みたいです。それとプリンタドライバもやらないといけない。

購入したはええがうごかんかったら意味ないジャン。

相変わらずツメが甘いおいらであった。
[PR]

by different-view | 2004-08-02 12:22 | とりあえず

会社のPCを購入しました。

以前自分のpcをマッキーにただで組んでもらったので、今回もお願いしようと思い彼に依頼しました。まぁ、会社のだからただというわけにはいかないので、ある程度の作業工賃を支払う形になりました。私自身組むことができないというわけではなく、やはり会社のもということでいろんなミス出るわけにも行かなかったし、セッティングしている時間もないので全面依頼しました。連日10時近くではやはり無理です!

CPUはcele2.6GHZ、HDは80GB、メモリは512MBであるからそんなに高性能というわけではありません。まぁプリンタ2台つないでプリントするだけやから。

ということで月曜日にブツがあがってきます。
[PR]

by different-view | 2004-07-31 10:44 | とりあえず

残業の毎日

なんかしゃんけど、今週は残業が毎日続いている。
連日35度を超えているからよけい体には堪える。

できることなら今日くらいはよ帰りたい。

やはり会社のPCを自分で組み立てるのはかなり難しい。連日10時ではねぇ・・・
[PR]

by different-view | 2004-07-29 12:20 | とりあえず

ウィルス感染

今朝コンピュータを立ち上げ、IEをダブルクリックしたら、AVG(フリーのウィルスソフト)からウィルスが入ってますよ~スキャンしてね~と英語で警告してきた。

マシーンを購入して一月もしないうちに感染かよ!
とりあえずすべてのアプリケーションを終了してスキャン実行。

数分後、姿を現した~BackDoor Agent 2Hって書いてある。
Commonフォルダにあるって、とりあえず必要なファイルなのかわかんないからHealingをクリック、何の反応もなし・・・
次にDeletingをクリックして消去。

めでたしめでたし?

トロイの木馬だから昨日アクセスした外国のサイト(エロじゃないです)から感染したんやろなぁ。

困ったもんや。
今後こんなんあったらかなわんから、ウィルスソフトを購入するのも検討しなあかんなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-07-25 09:25 | とりあえず

ボーナスが出てん

来ました来ました半年に一度のこの瞬間。
ボーナスの登場だーーーーーっ!

たいした金額じゃないけど貰えるとやはりうれしいもんや。
これを糧に来週から仕事にがんばってみるかなぁ、ていうかがんばってやるよ。

このお金は車のローンでほとんど消えてしまうのであしからず。
[PR]

by different-view | 2004-07-24 10:26 | とりあえず

うなぎ

今日はK氏とうなぎを食べに行った。

ここ最近の暑さにはまいるので、栄養をつけようと思った。
さすがに土用の丑が近いということがあってか、結構混んでいたというか一軒目は外まで人であふれていたから、結構離れたお店に行くことにした。

そこはあまりこんではいなかったので(人気がないのか?)すんなり席に。
高~い!
一人頭並みで¥1700なり~。
今月はpcや携帯といろんなもん買うたから金欠なのさ。

あと一週間の辛抱や。

ん?!!!

そういえば明日はボーナスがでるんや~~~~~~

期待しとるで~~~~~~
[PR]

by different-view | 2004-07-22 20:39 | とりあえず

ipodねぇ~

ipodが新しくなったらしいけど、前のと比べてどう変わったんか全くわからん!
どうせHDの容量が増えたくらいなんじゃないの?

と愚痴りつつも気になるなぁ、sonyのはちょっとねぇ~。
シンプルでまともなデザインとなるとこれしかないからねぇ。
値段が4万5千円位するからちょっと高い。
おいらの住んでいる町は田舎やで、車移動がメインだから別にipodのようなものは必要ないのも事実である。
10000曲も入れることができても、その曲をどう管理するのかがわからん。フォルダまみれになるような。
[PR]

by different-view | 2004-07-20 21:43 | とりあえず

ブログが変わった

今日エキブロにアクセスしたら、β版というのが消えていた。
ひょっとこいたら~、と思ったらやはり正式バージョンになりました。
過去の記事およびTBの確認がしやすいです。(TBされているのに気がつかなかったよ)

これからもしょ~もないこと書いてくから、そこんとこ夜露死苦!!!

せやけど、このブログって検索機能があるとめっちゃ楽なんやけどなぁ~
だれもそんなんおもったことないんかなぁ~
[PR]

by different-view | 2004-07-20 21:14 | とりあえず

macとwinを繋げる?

おいらのpcはメインがwinに代わってしもたから、今までつこうていたmacのデータを取り出さんといけない。
macのHDに80gmb+40gmbもあるからさぁ大変!
mp3ファイルだけでも何1000もあるからなぁ~。

ということで、ルーターを購入しようかそれともcd-rで全部焼いてしまうか。いずれにしても金かかるなぁ。
モニタの切り替えスイッチもいるなぁ。

mac用のHDをwinでもよめるようにならんのかねぇ~。フォーマットが違うから無理か~?
[PR]

by different-view | 2004-07-18 14:40 | とりあえず