この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:diet( 31 )


久しぶりの更新です

ん〜〜〜いつぶりの更新だ?

死にブログになっていましたが、カテゴリー別での復活をしていこうと思います

最近バランスボールなんていうものを購入してお腹のプルプルを解消しようと日夜がんばっておりますb

一日200回ボールを足に挟んで上下運動、これ結構きついんですよw

夏は終わってしまうけど、お腹が割れるくらいがんばるよ〜〜〜
[PR]

by different-view | 2006-08-30 19:23 | diet

体調悪し・・・

最近体調が悪くって何するにもおっくうだ
自律神経がおかしいのかなぁ?五月病なのか?
いずれにしてもからだがだるくってしようがない・・・
ジムにも最近は行ってないし・・・
おかげで体重が2kgもオーバーしているOrz
ジムもやめたいなぁと思う今日この頃である
[PR]

by different-view | 2005-05-24 12:30 | diet

体脂肪

先日会社の健康診断の結果を元に保健婦さんの説明があった
最近はネトゲーばっかりやっているからまったく体を動かさない日がある
食事に関して、ストレスに関してといろいろ聞かれたが素直に答えておいた
コレステロールが多い、尿酸値が高いなど突っ込まれたりした
最後に体脂肪を計ってみると23.5%もあった
ジムにしょっちゅう行っているころは19%くらいなんで大幅な増量である
確かに下半身がぶよ~っとしている
まずいなぁ
がんばって体脂肪を落とそう

ということであるあるでやっていたαリポ酸を取ることにした
ほんとにダイエットに効果あるのかは次回に
[PR]

by different-view | 2005-03-25 19:22 | diet

K氏がジムに

おいらが今通っているジムにK氏が入ることになった

以前から噂を聞いていたんだがまさか入るとは思っていなかった
これからもよろしくね〜

最近は全然行っていないから体重が2kg増えていた
特に下腹部あたりがね

今日から気を引き締めて通ってやるぜ〜
[PR]

by different-view | 2005-02-15 15:11 | diet

今日からジムへ

今年始めてジムへ行った

軽く汗をかく程度という目標で挑んでみようと思う

いざ到着!すると3日から営業していたことがわかった
すんげ~悔しい!
しかも今日は6時まで・・・

3日の日は何もすることがなかったんでプラモを一日作っていたほどなんだから

あ~ちきしょう~

と思いつつも今日のメニュー

エアロバイク30分・ウォーキング20分・水泳20分といった感じでいこう!


わりかし空いてるよ、いつも座るバイクにまたがりスタート
やはり4日も何もしていなかったから体が重い( >Д<;)
本棚には気に入った本がなかったのでオレンジページを読むことに
軽めの設定70Wでいざ

オレンジページに豆乳鍋うどんなるものを見つけ食いて~と思ったのかずっとそのレシピを見ていたらお時間がやってきた

途中スピードを上げたのでトータル128kcal

そしてウォーキングへこれまたあいているいつもの指定席へ(一番右側)

ん?マシーンから変な音がする ま、いいか~スピードは遅め55にセット

いざスタートするがやはり体が重いし足が前に進まない
なんかちょこちょこ歩きになってるよ、(・∀・)カコイイ!!悪

体がなまっていると感じたおいらはスピードアップ80に変更 走ることに(ρw-).。o○

せやけど10分が限界やった Σ(゜д゜lll)ガーン
汗だくでひーひー言ってたのでやめにすることにした、トータルで15分 118kcal

この後の腹筋も全然駄目いつもなら平気で200回いけるのに今日は50回が限界やった
悲しくなるなぁ~

いつもいるスタッフのEちゃんはとってもかわいいんで彼女をみれただけでもええとしよう

いざ水着に着替えるが足とお腹がきつい!

やっぱでぶったんか~と思いつつプールへ

人が少ないんでいつもの初心者コースで20分泳ぎまくってやった(いつも空いてるコースで泳ぐので)
相変わらずおいらの右肩は脱臼の後遺症でうまく回らない( ´-`)チュンチュン
しょうがないから平泳ぎとクロールを交互に泳ぐ

時間も迫ってきたので泳ぎをやめてサウナへ

今日はいつものメンバーが一人もいないし、可愛い子もいない( ´゜д゜`)
おじいちゃんばっかなの早々に帰ることにした

シャワーを浴びて糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

帰るとき受付でジュースをもらったラッキー!

思った通り体重が増えていたいつもなら65kg程度が66kgに増えていた 残念!
[PR]

by different-view | 2005-01-04 19:23 | diet

健康診断2

今日健康診断を受けてきた。
その前に会社に人がいなくなるからってわざわざ二手に分けようということになったんだけど、時間差はわずか30分・・・やる内容は2時間くらい・・・
しかも分けるってどういう風に分けるのかという説明もないくせに、分けなきゃいけないとかわけわからんことぬかす上司。しかも分けてない結局いい加減な行動をとっている取締役の二人・・・この二人いらねぇ。売り上げじり貧なのに形にこだわりすぎだよ!銭もうけなきゃ会社として意味ないんだよ。
そのことに目を覚ましてほしかったけど、Y上司はおいらの発言にむっとしてたけどそれが現実なんだよば~か!だからじじいは嫌いだ!
あと1年くらいはこの会社で我慢なんだけどな~

健康診断の結果はまたあとで・・・
[PR]

by different-view | 2004-11-30 23:35 | diet

健康診断

明日は健康診断、一年で一回朝食を抜く日である。
辛いってもんじゃない。バリウム飲むのもいやだからね。
またもやサンダーバードを体験する日が来てしまった。
前回は尿酸値・クレアチニン・便潜血・総コレステロールに引っ掛かっていますんで。

結果はまた後ほど、でわでわ
[PR]

by different-view | 2004-11-29 23:01 | diet

顔やせ

最近寝る前とかに黒酢の入った飲み物を飲んでいるためか朝起きると顔のむくみがないんや。
これからも続けていくぜ!
[PR]

by different-view | 2004-11-20 18:28 | diet

H市民プールにて

昨日はジムが休みだったので、久しぶりにH市民プールにいくことにした。

車で25分程度ではあるが、体を動かしていないとなんだか不安になるもんで・・・

到着すると結構人がいた、屋外のプールはやってへんのにねぇ~。
入場料400円を払いロッカー代10円を使い、いざスタジオへ。

まずは軽くエアロバイク25分で汗を流し、ストレッチでは腹筋をメインに20分(今日のメインはこれ)。そして締めはウォーキング25分。
若い女性が結構いたのでいいにおいが充満してた。
まぁいつものことながら汗だくでスタジオをあとにする。

水着に着替えてプールへ。
ちびっ子のスイミングスクールをやっていたので邪魔にならないようにというか水しぶきがかからないように手の上げ方に気をつけて泳いだ。

ちびっ子が多かったせいか水がかなり濁っていたのでチャチャ泳いで終了しました。

風呂に入って(ここは風呂があるんです)H市民プールを去りました。

夏場に来たときはシャワールームおよびトイレに子供の霊の存在を感じていたのに昨日はそれが感じられませんでした。

また機会があれば行く予定です。
[PR]

by different-view | 2004-10-17 12:33 | diet

昨日のジム

15日・16日とジムが休みなもんで、昨日と今日は何としても行くぞ!
昨日も行ったのが9時前だったからバイク20分とランニング10分・水泳10分と短いものでした。筋トレは無理でした。

今履いている靴がどうもランニングには適していないのかどたどたと音を立てながら走っています。何分バッシュなもんで。何でよけしか疲れるのか脚にかなり負担をかけているみたいです。

体重は65.4kgと普段通りでした。ビールを飲んでる割にはええ感じ。
[PR]

by different-view | 2004-10-14 12:29 | diet