この指とまれ


適当人生奮闘記
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カテゴリ:diet( 31 )


10月10日

久しぶりにジム?というわけではなく週に3回は行っています。

ここに記入するのは久しぶりです。
体脂肪を計ったので書きます。
今現在体脂肪20.5%です。
まぁ、標準的なんです。
実につまらんけどこれが一番です。

最近ウォーキングもやっていたせいかウエスト部分がかなりやせてジーパンのサイズが31まで来てしまいました。
今はいているLEVI'SのUS505 33インチもウエストのみぶかぶかです。
足は太くなった分ちょうどです。

この分だとスーツも買い直さないとまずいかもなぁ。
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by different-view | 2004-10-11 17:28 | diet

久しぶりのジム

最近なんだかんだでジムへ行くことがでけんかったから気持ちええ汗かけた。
せやけど、左足内側の靱帯が伸びてんのか開脚やるとかなり痛い。
無理したらあかんわ。

エアロ30分・ジョギング25分・水泳20分と久しぶりの割にはこなしたなぁ。
筋肉痛にならんようにせんと・・・

やはり体重はオーバー65.8kgでした。

来月は健康診断があるから、何をやるにも控え目にしとかんとひっかかるからなぁ。
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by different-view | 2004-09-11 23:51 | diet

昨日のジム

週末は送別会とか飲み会があったため、たらふく食ってまったからちときつめにやった。
ジョギング25分・エアロバイク30分・水泳20分その他ウエイトトレーニングなんかをやった。
さすがに会社が終わってからだどきつかってん。
体脂肪は予想よりは低く20.5%でした。体重は65.2kg。

今週も忙しいからこまめにいっとくか。
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by different-view | 2004-08-24 12:24 | diet

体脂肪率の変化

先週末からウォーキング&ジョギングを始めました。

まぁちょっとした目標を立てまして、9月いっぱいでジムを辞めようかと思っているのですよ。
やめる大義名分というのを作らないといけないから、体脂肪率を18%迄落とす目標を立てました。
先日の体脂肪率は22.9%(先週は19.5%)でしたから、ちょっとやればクリアするはずなんですが・・・
ということで走ることにしました。

普段走らないから、ふくらはぎがつるような感覚があります。なんかそれをかばって走っているようでならないのですが、最低5分のジョギングあとはウォーキングをやってエアロバイクは流し程度にしています。

このルームランナーというのはなかなか慣れなくて終わったときはいつも後ろに流れるような感覚におそわれ、手すりをつかまないとふらついてしまいます。

昨日のメニュー
ラン5分・ウォーキング10分・エアロ20分・水泳15分でした。

できればジョギングとウォーキング20分・エアロ20分・水泳20分のミニミニトライアスロンができればと思っています。
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by different-view | 2004-08-11 01:05 | diet

今日のジム

先週からかなり忙しくて、ジムなんて行ってられへんかったんや。
今日も無理矢理行ってきたで。夜の九時からスタート。

今日のメニューは腹筋100回・バイク25分・水泳100m

こんなんでへとへとになってもうた。

疲れた~~~~

夏ばてなのか?体重が65.1kgまで落ちていた。???
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by different-view | 2004-08-05 23:10 | diet

今日のジム

今日は昨日の疲れもあって(ジョギング)流して終わる予定のメニュー。
よって体に負担がかからないように気をつけた。

エアロバイク30分、腹筋100回(自宅でもやっていたからそれを入れると500回以上)、チェストプレスは1回もできずに終了。
水泳300mくらいでした。

体が筋肉痛になっているので、無理せず筋肉をほぐすように。

昨日のビール、じゃがりこ、ちゃんぽんが効いたのか66.2kgまで増えていた。

今使っているワンデーのコンタクトをソフトに変えるか迷っています。
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by different-view | 2004-08-01 23:09 | diet

今日は気分を変えて

今日はジムがお休みのため某市民プールへ行くことにした。
というのも最近会社の残業が多かったから今週は2回しか行ってなかったからね。

夏休み真っ只中のちびっ子や学生はこういうところにやってくるんやろなぁ~と思いつつ25分かけて行ってみた。
まぁ夕方5時30分に行ったからちびっ子は帰り支度してたし、台風の影響で激しい雨が降っていたから割とすいていた。
屋外のプールは6時で終了なんだ~ ちと残念。

しょうがないからトレーニングジムへ行った。さすがに空いていたねぇ。どれ使ってもOKなので記帳を済ませてめったにやらないジョギングにチャレンジしてみた。

なんかうまく走れない、手と足がばらばらに動いてしまってロボットみたい ギコギコ
やんやかんやしてると体が慣れてきた最初は時速4kmから6kmまでアップ。
やはり普段やらんからふくらはぎが笑い始めてきた。そしてまたスピードダウン。
それの繰り返しで35分走った(ほとんどウォーキングに近いんだけど)。
クールダウンのためにエアロバイクに10分、そのあとは見慣れない機械があったのでそれをギコギコ動かしていた。ここのマシーンはほとんどが油圧式なのでぐにゃ~とした感じがどうもねぇ。

そして屋内プールへ・・・
やはりちびっ子がはいったあとなのでかなりにごっていた。なんか川で泳いでるみたい。
ちと鬱になりながら軽くというか他の人はかなりのスローペースなのでその人たちに合わせて泳ぐ。

不覚にも隣で泳いでいた人の波を被ってしまってちょっと飲んでしまった うげ~~~~っ。
20分も泳いでまぁええやろという感じで終了。

ここはお風呂があるのでゆっくる湯船につかりながら帰ったのであった。

しかしこの市民プールには何体かの霊が住み着いているのか、重く感じられるところがかなりありました。(ちっさい子の霊だと思うんだけど)
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by different-view | 2004-07-31 22:44 | diet

やせない

最近のこの暑さにはかなりまいっております。
体が栄養のあるものを要求しているようです。
(この前の鰻はおいしかったです。)
発汗によるミネラル分を補っていかないとバテてしまうからでしょう。
目茶目茶飯食いまっせ!

この時期ってダイエットするのはあまりよろしくないんではないかと考えたんです。
夏バテでやせるって言う不健康なのはしたくはありませんから。

栄養価の高いものをじゃんじゃん食べて行こうと考えを変えました。
だからといって暴飲暴食をする気はまったくありません。

今日は久しぶりにジムへ行ってきました。
体を動かすこともしないとね。

エアロ30分・腹筋180回・チェストプレス30回(67.5kg)・水泳20分

まぁ平均的な運動をやりました。ただ体脂肪を久しぶりに計ってみたところ、22.8もあったのには驚きました。

やはりスナック菓子を食べるとこうなってまうんやろなぁあ。

体重は65.4kg
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by different-view | 2004-07-24 23:30 | diet

昨日のジム

昨日は15・16日が休みになるため、結構混んでたんや。

まぁ、行ったのが9時前やったからほとんどなんもでけへんかったけど。

エアロ35分・腹筋200回・水泳100mといったところです。

体重は65.2kgと最近はこんなもんか・・・
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by different-view | 2004-07-15 12:56 | diet

今日のジム

今日はろくなテレビやらへんから午後の予定はジム行って、DVD観て、新撰組観て終了やなという予定でした。

案の定予定通り言っちゃいました。

明日は行かないから、2時間だけ汗を流しました。
メニュー的には流す程度(筋肉が疲労してるから)で
エアロ30分・チェストプレス25回・腹筋180回・水泳500m
まぁそれほどきつくはなかったです。
ついでに体脂肪をはかったんじゃが、なんと21.5%(ジャパネット風に)
うひょ〜〜〜。結構あるジャン(ToT)
20%が標準の限度だから、軽いおでぶちゃんってことですたい!どすこい!

え〜〜〜、おそらく下半身にラードがついへんねん。ウエスト回りなんかもぶよぶよ?

皮下脂肪的にはそんなに無いから、内臓にあるんやろなぁ?

結構腹筋はやっている方やと思ってたのにこのざまや!今日なんか腹筋のトータルは300回オーバーなのに・・・

今日から禁酒や!ポテチ・ドーナッツも禁食や!

ということでこれからは体脂肪もチェックしてきます。
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by different-view | 2004-07-11 23:29 | diet