この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:diet( 31 )


泳法の変更

ジムに通っているものの体重の変化はここ最近あらへんかった。
確かににがりや黒酢をやってはいるものの画期的なものではなく、顕著な変化が見られなかった。
しかーし、水泳の泳ぎを変えてみてからみるみるうちに体重が落ち始めた。
今日のメニュー
 チェストプレス30回・エアロバイク30分・腹筋180回・水泳25分
まぁけっこうやったほうでは有るが体重は64.6kgまで落ちた。

水泳の有酸素運動は意識しないと難しいと言うことや。
泳ぎはついつい他の人にあわせてもうたり、力一杯泳いでしまう傾向にあるけど。それでは有酸素運動にはならないということじゃ。体の力を抜いて(特に肩)リラックスした状態で泳ぐと効果があるのに気が付いた。

この落ち方で行くと来月には62kgくらいにはなるんだけど・・・
[PR]

by different-view | 2004-07-10 23:16 | diet

今日のジム

今日の日中は溶けるんじゃないんか?というくらい暑かった。
こんな天気じゃ外注まわりとかやりたないなぁ。
極力社内におったんだけど疲れた。

体力の消耗が激しいから、軽くやった。
エアロバイク40分・腹筋140回・レッグプレス60回・水泳500m

いずれも軽くやるように心がけてみた。おかげで体重65.0kまで落ちた。
思いっきりやれば落ちるというものではないみたいだ。

昨日から寝苦しい日が続いてるから、睡眠だけは取るようにしよう。
[PR]

by different-view | 2004-07-09 01:04 | diet

昨日のジム

やはり体がだる〜い。

おかげで持続的な体力がなくなっている。ばててるんか?

腹筋は150回・チェストプレス30回・エアロバイク20分・水泳150m

と言う有様。

汗の書き方が尋常ではないなぁ。だらだらって感じ。

今日は筋肉痛でお休みです。
[PR]

by different-view | 2004-07-05 17:16 | diet

今日のジム

今日は日中の暑さにやられてもうたから、ほとんど流し程度。

エアロバイク30分、腹筋150回、プレス20回、水泳150m

といったところじゃ〜。

今通っているジムにオリンピック代表の人がいてるのが結構笑える。
[PR]

by different-view | 2004-07-02 23:31 | diet

今日のジム

昨日は体がだるかったんで、適当〜にこなしましたか?

腹筋150回・レッグプレス40回・エアロバイク30分・水泳300m

といったメニューでした。

空きっ腹ということもあって、体重65.3kでした。

にがりをやってはや2週間以上経っているから、体脂肪がどんだけあるんやろと気になってきたところ。
ジムの人に頼んで体脂肪をはかってもらうことに決めた。

うちのジムはデータ管理みたいなのを始めたんやけど、それに入力するのがめんど〜やし、パスワードを設定しなあかんからなぁ・・・・
[PR]

by different-view | 2004-06-25 12:22 | diet

にがり&黒酢のツープラトン攻撃

にがりと黒酢の併用していて、顔のほおのあたりが凹んできた気がする。

ウエストも腹筋のおかげか?凹んできたなぁ。

昨日のジムのメニュー
腹筋250回・レッグプレス83kg×60回・エアロバイク23分・水泳300m

体重は65.5kでした。

ふと思ったけど、プロテインとダイエットものの併用はよろしくないんかねぇ〜。
[PR]

by different-view | 2004-06-23 12:15 | diet

効果の兆しが

昨日久しぶりに体重計にのったんだわ。

この2日間はな〜んも運動もせんかってんけど、体重が65.5kにへっててん!!

うぉ〜〜〜っ!

落ちるときはあっけなく落ちるもんなんやなぁ。
にがりは毎日16〜24滴をお飯にかけてたのがよかったんかなぁ。

黒酢飲料も2日に一本のペースで飲んでますわ。

今日はジムに行って泳ぎまくってやる〜。
[PR]

by different-view | 2004-06-18 12:04 | diet

なんじゃこりゃ〜〜

今日体重を量ってみた。すると、66.4k・・・増えとるやないけ〜〜〜

あかん、昨日のポテチ&ビ〜ル&アイスが効いたんやろなぁ??

ん〜〜、確かに下腹部が何となくぽっこりって感じでキモいんじゃ。(T_T)

こりゃ腹筋せなあかんわ、まじで。

今日ジム行ってんけど、ゴーグル忘れたんで泳げずじまい。。。何しに行ったんだか。
[PR]

by different-view | 2004-06-15 00:18 | diet

黒酢飲料を飲んでみた

にがりの効果がいまいちなんで、黒酢の入った飲み物を試してみることにした。
だいぶん前に黒酢を直接飲んだことがあったんやけど、めっちゃまず〜(オエオエ)と言った感じやったんで、今回はあま〜いものをチョイス。マルサンの香醋というの。

これはちと鼻にくるけど飲めへんもんわけではない。ただ、チマチマ飲んでるとまずさが口に広がるから、一気にストローで飲み干すのがいいかも。

また何日か試してみます。
[PR]

by different-view | 2004-06-13 15:24 | diet

にがり2

にがりを初めて1週間になってまった。その間、誘惑に負けラーメン2杯・アイスクリーム2個・菓子パン6個(ほぼ毎日)・酎ハイ4カン・ビール2カンなどなどを完食〜ぅ。
なんで、体重もほとんど変わらず、65.7kg

こんなんではにがりの効果があったんか全くわからんわ。
来週からちょっとばかし間食を減らしていくで〜(と言いながら部屋にはポテチが・・・)
[PR]

by different-view | 2004-06-12 16:25 | diet