この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カープ&スポーツ( 43 )


嶋550%で更改

会見の席で嶋の満面の笑みを浮かべている。

年俸700万円から4550万円へアップ!

首位打者も獲得したし、あとはチームが優勝最低でもAクラスには入れるようにがんばってもらいたい。

プロ野球選手で契約更改でこんな笑顔を見たのは久しぶりである。あっぱれ!
[PR]

by different-view | 2004-12-15 00:30 | カープ&スポーツ

嶋首位打者おめでとう!

カープの嶋がセ・リーグの首位打者をとった。
3割37というたいした成績を残しました。
昨年まではそれほどたいしたこと無かった選手名だけに起用法やコンディションでこれほど変わるものかと思いました。横浜の多村選手もそんな選手です。
こういう選手に拍手を送りたいです。

最高出塁率でラロッカがとった。1年目での受賞はたいしたもんです。
来年もカープでがんばってもらいたい。

嶋に話を戻すと、初のほぼシーズンを通して出場137試合、後半は疲れが出ていたのが気になった。去年の年俸が700万円だったので今年は3倍増は期待したいし、あげてもいいんじゃないかなぁ。
全く活躍しないくせに年俸だけが高い選手もいるからね。
[PR]

by different-view | 2004-10-17 12:54 | カープ&スポーツ

嶋の挑戦

カープの嶋がセ・リーグ最多安打まであと3つというところまで来ている。
あと1試合残しているけど、疲れがででいるために出場していない。めちゃめちゃ残念である。
イチローは疲れとかけがだとか表には全体出さない人だったから、嶋も疲れとか言っていないでがんばってほしい。(本人は限界と思っているかも)
来年は君がカープを引っ張っていってもらわんと困るんや。

今年最後に何か一つでも明るい材料が見えたら、来年も応援できる気がするんや。
[PR]

by different-view | 2004-10-11 17:53 | カープ&スポーツ

曙って

昨日K-1を何となくジムで観てました。
まぁK-1自体に興味が持てないなってしまったから。

ちょうど見始めたのが曙vsボヤンスキーの3ラウンドでしたので、1・2ラウンドの内容はわかりません。
ローキックを見せておいてのハイキックでKO。
絵に描いたような展開でした。

曙のがんばる気持ちはわかりますが、周りから見てちょっと無謀のような気がしています。
彼のセコンドとかはいったい何を教えているんでしょうか。
3ラウンド保ちたいのならスタミナを、無いなら1ラウンドで決める覚悟で、という調整はなかったのですかねぇ。
元々ボヤンスキーに勝てるわけがないんですから。ファンに対してそれくらいはやった方がええんとちゃいますか?

KO負けでよかったのですが・・・

次はどういう形になるのかわかりませんが、がんばってください。

それと、一つ得意技なんて言うのも身につけるとお客さんは応援すると思うのですが・・・
[PR]

by different-view | 2004-09-26 14:21 | カープ&スポーツ

山本監督続投って

広島の山本監督が続投みたいです。

もう無理でしょ?何がしたいの?嶋の200本安打?野村の2000本安打?
支離滅裂な采配やってるから来季も期待でけへんなぁ。

なんやったらOBでなくてもいいんじゃ?
負けてもいいからまともな采配、まともな試合を見せてもらいたい。
[PR]

by different-view | 2004-09-26 13:46 | カープ&スポーツ

決断力のない人たち

プロ野球のオーナー会議でパリーグ5球団でやることになったみたい。

5球団って残りの球団ってことなの?
って言うことは、自分で自分の首を絞めちゃったってことなんじゃ?

巨人が入ってくれると期待していたのに大はずれ~、間抜けな連中じゃないか!

こんな奴らが球団を経営していたのかと思うとむかついてくるなぁ。
しかもおいらとは比べものにならないほどの給料も貰ってんだろ?

ますますつまらなくなるなぁ。ライブドアがんばってパリーグに入ってくれへんかな。
[PR]

by different-view | 2004-09-08 23:33 | カープ&スポーツ

スト

プロ野球のストはどうなるのでしょう?

合併するのもいいんだけど、体質を変えないとなんもかわらんのだが。

いっぺんやってみるのも手じゃないかなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-09-08 12:58 | カープ&スポーツ

カープの次期監督は誰だ

また負けかよさすがにこれだけ負けが込むとむかつくな。
佐々岡の6回2失点は上出来だよ、ほかの選手はなにしてたんだ?
キャッチャーは石原で固定したら。

もう優勝はないんだから、若手の選手を積極的に使っていかんと伸びへんからそこんとこよろしく。

巨人の渡辺オーナー辞任したみたいだけど、まぁうっさいおじーがいなくなるのはええこっちゃ。

金があればいいってもんじゃない!といったのは誰でした?
[PR]

by different-view | 2004-08-14 00:15 | カープ&スポーツ

カープ勝ち

今日の試合は初回がすべてやった。

ホントは最下位にいるチームじゃないのに・・・、まぁぐちってもしゃーないけど。
にしても完投しない投手陣ってどうよ、この点数で6回までっていうのはねぇ。
甘やかしてるんかでけへんのか、弱気になっているのか???

オリンピックで他チームの主力がいてへんときに叩かんとなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-08-07 23:56 | カープ&スポーツ

金本やった!

元広島にいた阪神の金本選手が701試合連続フルイニング出場の日本新記録達成。

すごいことである。カープ時代も練習はまじめだし、他の選手からも尊敬される人だっただけに、阪神に移籍することは残念でした。(ちなみに当時は金本・江藤ファンでした)

おいらは阪神のことが嫌いではないんや、甲子園に行ったらライトスタンドに陣取り六甲おろしを歌うほど阪神は好きなチームや。(カープ戦以外)

阪神の選手および監督さんたちの金本に対する暖かい応援に感動しました。

久しぶりにプロ野球でいい出来事でした。

これからもがんばってほしいです。
[PR]

by different-view | 2004-08-02 22:27 | カープ&スポーツ