この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:デジタル家電( 23 )


ipod shuffleの使い勝手

今現在ジムでの使用が多いんですが、このipod shuffleはまずイヤホンが大きくすぐに耳からはずれてしまう
ジョギングなんてしてたら抑えないときびしい

充電のもちは3日に一回程度でもおkみたい
[PR]

by different-view | 2005-03-17 18:51 | デジタル家電

ipod shuffle到着

3月3日の日にとうとう到着しました~
最初に思ったことは軽い~ってことです
こんなんに何曲も入ってしまうんですから驚きです
注意しないといけないことはipodを接続する前にcdでインストールすること
そうしないと反応しなくなるってどっかに書いてあった

いざインストールも終わり接続してみる
充電もそんなにかからないみたい4時間だって
そして曲選び
ジムで聞きながらジョギングなんであんまりかったるい曲ではとおもいハウス系もしくはテクノ系をメインにいれてみた

実際曲を聞いてみると高音の延びがない
プレイヤーが悪いのかと思いヘッドフォンで聞いてみるとそんなに悪くはない
イヤホンが悪いんだ

今までitunesではイコライザーを使っていたからちょっと変です
イヤホンパッドも破れているし微妙な感じです
[PR]

by different-view | 2005-03-08 12:59 | デジタル家電

ipod shuffle到着予定

昨日アップルのサイトで確認したら出荷完了という文字が表示された^^
本日届くらしい
楽しみに帰宅したいなぁ

ipod shuffleが到着次第レポします
[PR]

by different-view | 2005-03-04 12:50 | デジタル家電

まだですか〜

ipod shuffuleの入金をしてはや一週間が過ぎたが注文処理中のままである
なんておそいんだ!
こんなもんと言われるかと思うんだが、せっかちなおいらにとってはかなり深刻な問題なんだ
[PR]

by different-view | 2005-02-10 18:00 | デジタル家電

shuffle shuffle

ipod shuffleを購入したと思っていたらキャンセルだって!

どうやらコンビニ決済の手続きが不完全だったみたいトホホ・・・

と言うことで改めて購入手続きをする

アップルのショップサイトってとても分かりづらいとおもう

決済の流れがよくわからんのだ

普通コンビニ決済だと着払いが多いのに先に振り込めっていうことらしい

おまけに別の会社が代行しているから振り込み用紙が届くのが3日もかかった

そしてコンビニで振り込んでみた

もう3日目になるんだが未だに入金確認中だって・・・

ちょっと遅すぎないかい?

アマゾンで購入すれば良かったかと後悔しているこの頃でした
[PR]

by different-view | 2005-02-06 01:14 | デジタル家電

ipod shuffle購入

給料も入ったことだしUSBメモリでも買うかと思っていたときにipod shuffleが登場!

重さはなんと22g! 値段が約11k

うぉぉぉぉぉっ~!

これは買うしかないと思って衝動買いをしてしまった

会社でメモリとして、ジムではmp3プレイヤーとして使っていく予定です

パソコン屋でお触りしてきたけどそんなに悪くはなかった、できれば角を取ってもらいたいと思ったけど

到着はまだ未定ですが、今からワクワクします
[PR]

by different-view | 2005-01-30 12:50 | デジタル家電

DVDレコーダーの操作

今使っているE87Hというパナソニック製のDVDレコーダーですが、使っていくうちに便利・不便というのがわかってきたのでレポートします

    便利


  1. なんと言ってもVHSと違ってテープを選ぶという事しなくてもいいこと

  2. 残量を気にしたくていいこと

  3. 録画中の音が気にならないこと


    不便


  1. リモコンの配置 特に再生・スキップ・サーチなどの頻度の高いボタンが暗闇ではわからない

  2. 外部入力が予約録音が設定しにくい

  3. 本体電源とテレビ電源が隣同士なので誤って押してしまうことがある

  4. VHSと比べるとチューナーが悪い

  5. BSチューナーが付いていない


といった感じです
[PR]

by different-view | 2004-12-29 18:09 | デジタル家電

台湾製メディア

先日台湾製のDVD-Rが10枚で398円で売っていたため思わず購入してしまった。
普段は日本製しか買わへんのだけど。

スーパーXという銘柄だけど、princo製みたい。これ以前にも購入したことがあるんだけど、PS2では処理落ちしてしまって再生できなかったんだけど、さすがにDVDプレイヤーはそんなことなく再生してくれます。(プレイヤーにはあまりよろしくないんかもしれへんが)

おかげでPCでしか見ることができなかったものも見ることができます。(´∇`)ケッサク

早くPCに貯まったデータをDVD-Rに焼いて見てみたいと思っております。
[PR]

by different-view | 2004-12-25 09:17 | デジタル家電

DVDレコーダー到着

今日のお昼過ぎに宅配のおばちゃんがやってきた。
もちろんおいらが先日購入したDVDレコーダーである。

早速受け取りのサインをしていざ開封。

中をあけると以外にものが入っていないことに気が付く、しかも本体は軽い。
ケーブル類3種類とリモコンのみです。
リサイクルのためか発砲スチロールのキャップのみ・・・
振動に弱いHDが入っているから緩衝材がたくさん入っているのを想像していたからね(;´Д`)
まぁ良しとしていざ接続することにした。

今回接続するに当たっての問題点

・BSチューナーが内蔵されていない。(TV・VHSは内蔵)
・VHSも生かしたい。(ひょっとこいて疑似2番組録画をするため)

ということを解決する前提での接続なので頭が痛い。(たくさんボーナスが出ていればこんなん考えることはないんだけどね)

まずTVにDVDレコーダーを接続してそこからVHSに接続することにした。
BSアンテナはVHSの方に接続。
BSを録画するときは外部入力扱いするので、TVをつけっぱなしにするよりはVHSをつけっぱなしの方がいいのではと考えた末です。
これでもまだ問題はあるのだけれど今考えられるのはこれくらいかなぁ?

とりあえずこれでいってみることにした。分配機ねぇ~、考え中です。
[PR]

by different-view | 2004-12-23 19:07 | デジタル家電

DVDレコーダー購入!!!

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ ~とうとうDVDレコーダーを購入してしまった。

しかもネットでの購入でちょびっと不安です。がーーー!
購入したのはやはりというかパナソニック製に決定しました。最近は東芝製が多かったんですが。

まぁ自分に対してのクリスマスプレゼントと言うことでいいじゃなぁい~
録画するテレビはろくなのやってませんから~
衝動買い斬り!!!

購入金額は47,980円です。これがいいのか悪いのかはさておき、不良品でないことを祈るばかりです。
[PR]

by different-view | 2004-12-18 23:35 | デジタル家電