この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view

<   2004年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧


カープ勝利

勝った、勝った、勝っちゃった。

9回裏の攻撃はどうなるかと思ったけど、守備妨害で決着。

運が味方してくれたよ。

滅多にこういった場面はないからなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-06-30 22:15 | カープ&スポーツ

オールスター

カープから嶋・ラロッカ・河内がオールスター戦に出場する。

やはり巨人と阪神はぎょうさん出れてうらやましい。

頑張って欲しい。

カープはけが人も増えてるから、今後勝ことが厳しい予感。

今日の試合は何としてでも中日に勝手もらわんと・・・
[PR]

by different-view | 2004-06-30 12:29 | カープ&スポーツ

あかんがな〜

首位の中日に負けてどないすんねん!

エラーばっかしよってほんまに〜

明日は岐阜でやるみたいや、頑張ってもらわんとあかん。
[PR]

by different-view | 2004-06-29 23:22 | カープ&スポーツ

見積もり

今日マッキーが会社にやってきた。
いままで、一人で会社をやっていたマッキーがとある企業と合併してもうた。
ま、ええんやけど。
ついでに自作PCの見積もりを出してもらった。
彼曰く、あんまし高いもんこうてももったいないだけやで〜。
と電卓をたたく。概算でモニターなし、OSなしで¥86,000なり〜。
もちろんグレードを落とせばそれなりに安くはなるんだけど、やりすぎると対応してないということが多くなるって。
どこにどう金をかけるかっていうのが難しい。

マッキーの都合でPCを買いに行くで〜。おらおら!
[PR]

by different-view | 2004-06-29 23:12 | 自作PCへの道

ザ・コア

ザ・コアという映画を見たんや〜。
この映画、B級映画なのかA級映画なのかはっきりし〜へん映画やなぁ。

ストーリーは映画やビデオをよく見る人はご存じだと思うんだけど、アポロ13を宇宙から地底に変えただけ。という印象しかのこらへんかった。

ただ自分を犠牲にして家族や多くの人を助けようとする彼らはすばらしいです。

溶岩の中でも溶けない金属なんてあるのかなぁ?普通40何時間もそん中にいたらあかんやろ〜。

あとネットオタクのお兄ちゃんは何しにあそこにいてたのか不明。

評価は3/5です。まぁ、暇なときにはいいかも。
[PR]

by different-view | 2004-06-29 12:25 | music&cinema

Perl

何かやったことのない刺激を求めるためにPerlを勉強しようかなぁ〜、とおもってんねん。
また新たなカテゴリを作っていきます。
[PR]

by different-view | 2004-06-29 12:10 | とりあえず

ウィルス拡大化?

この前Y常務のmacがウィルスに感染してたけど、どうやらK君のmacも同様な症状が起きている。
えぇ〜〜。
となるとサーバーに入り込んでいるということ?
2000サーバーのローカルディスク上のファイルを全部検索かけろってことかなぁあ?
ハードだけでも10個もついているファイルサーバーから、そんなんやったらどんだけかかるかわからしまへん。

さすがにこんなんなってもうたらおいらの力では何ともできへん。(ToT)
マッキーに助けてもらうことにしよう。
[PR]

by different-view | 2004-06-28 20:30 | とりあえず

k-1

土曜日7時にK-1JAPANやってたから何気なく見てたんだけど、全然おもしろくない。
試合も途中から放送とか、同じ画像を何回もながす(ボブサップのこと)など演出もダメ。
選手の良さを引き出せない中継でした。
解説の人も的確な解説ではなく、憶測・願望的な発言が多いのも気になった。

あと、角田レフリーのカウント及びジャッジは明らかにサップ優勢。カウント8でとめてはダメでしょう。

K-1の看板選手ではあるけど、ああいったことやっているとファンは減っていきまっせ。

今元気なのはPRIDEの小川くらいかなぁ〜。
次回のK-1がつまらなかったらもう見るのはやめようと思う。
[PR]

by different-view | 2004-06-28 12:22 | とりあえず

連勝カープ

乱打戦とはいえ勝ちは勝ち。
ラロッカ・前田の2試合連続はよかった。

この試合も中継がないのでスポーツニュースでしかわからんのはなんとも痛い。
あと3つで借金返済、明日から頑張っておくれ〜。
[PR]

by different-view | 2004-06-28 12:13 | カープ&スポーツ

ファインディングニモ

たまたまビデオ屋に行ったら置いてあったから早速借りてみた。
今日は1本100円やったから連ちゃんでいきま〜す。

まずこのDVDだけど、見るんやったら家族で見んとあかんわ。
特に親父と息子。このDVD見終わったあとは仲良くなるんとちゃうかなぁ。
一緒に遊んだりして・・・
元々クマノミは臆病な魚やから、親父の行動はあってんねん。石橋を渡るような。
せやけど反抗期?のニモは臆病な親父がかっこ悪〜て、うざいんじゃ〜という感じ。そんなんで人間に捕まってまうんや。
この親父は息子を助けるためにシドニーまで行くんや、気合いはいっとるで〜。
そんなんこんなんしてると、いろんな人(魚)が助けてくれるシーンには自分一人で生きてるんとちゃうんやというのを再認識させられる。
モンスターズインク同様みんなで見て心が温まります。

この映画のCGはあれだけ滑らかな動きをさせるのはさぞ大変だったでしょう。
エンディングのテロップは最後まで楽しめます。

評価5/5としておきます。
[PR]

by different-view | 2004-06-28 00:30 | music&cinema