この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view

<   2004年 07月 ( 69 )   > この月の画像一覧


今日は気分を変えて

今日はジムがお休みのため某市民プールへ行くことにした。
というのも最近会社の残業が多かったから今週は2回しか行ってなかったからね。

夏休み真っ只中のちびっ子や学生はこういうところにやってくるんやろなぁ~と思いつつ25分かけて行ってみた。
まぁ夕方5時30分に行ったからちびっ子は帰り支度してたし、台風の影響で激しい雨が降っていたから割とすいていた。
屋外のプールは6時で終了なんだ~ ちと残念。

しょうがないからトレーニングジムへ行った。さすがに空いていたねぇ。どれ使ってもOKなので記帳を済ませてめったにやらないジョギングにチャレンジしてみた。

なんかうまく走れない、手と足がばらばらに動いてしまってロボットみたい ギコギコ
やんやかんやしてると体が慣れてきた最初は時速4kmから6kmまでアップ。
やはり普段やらんからふくらはぎが笑い始めてきた。そしてまたスピードダウン。
それの繰り返しで35分走った(ほとんどウォーキングに近いんだけど)。
クールダウンのためにエアロバイクに10分、そのあとは見慣れない機械があったのでそれをギコギコ動かしていた。ここのマシーンはほとんどが油圧式なのでぐにゃ~とした感じがどうもねぇ。

そして屋内プールへ・・・
やはりちびっ子がはいったあとなのでかなりにごっていた。なんか川で泳いでるみたい。
ちと鬱になりながら軽くというか他の人はかなりのスローペースなのでその人たちに合わせて泳ぐ。

不覚にも隣で泳いでいた人の波を被ってしまってちょっと飲んでしまった うげ~~~~っ。
20分も泳いでまぁええやろという感じで終了。

ここはお風呂があるのでゆっくる湯船につかりながら帰ったのであった。

しかしこの市民プールには何体かの霊が住み着いているのか、重く感じられるところがかなりありました。(ちっさい子の霊だと思うんだけど)
[PR]

by different-view | 2004-07-31 22:44 | diet

会社のPCを購入しました。

以前自分のpcをマッキーにただで組んでもらったので、今回もお願いしようと思い彼に依頼しました。まぁ、会社のだからただというわけにはいかないので、ある程度の作業工賃を支払う形になりました。私自身組むことができないというわけではなく、やはり会社のもということでいろんなミス出るわけにも行かなかったし、セッティングしている時間もないので全面依頼しました。連日10時近くではやはり無理です!

CPUはcele2.6GHZ、HDは80GB、メモリは512MBであるからそんなに高性能というわけではありません。まぁプリンタ2台つないでプリントするだけやから。

ということで月曜日にブツがあがってきます。
[PR]

by different-view | 2004-07-31 10:44 | とりあえず

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

以前スパイエンジェル フルスピードと間違えて借りてしまったので、今回改めてチャーリーズ・エンジェル フルスロットルを借りました。

1の印象は今はもうないんだわ、って言うかあまり印象になかった(内容がなかった?)のかなぁ。まぁ忘れたものはしゃ~ない。

今回見てみて最初はかなりのオーバーアクションからスタートして、この映画めっちゃ疲れるんとちゃうか?と思ったくらいだったんやけど。途中から悪のヒーローみたいなのが出てきてそいつともう一人のエンジェル(デミ・ムーアね)とのバトルに変わってマトリックスになってしまったのはどうも残念。

ストーリーに関して突然まったく別のシチュエーションになるのは理解ができんなぁ。
おいらが見落としていたのかあの指輪ってどういう意味があるん?たまにうとうとしてたからね!
まぁこんなもんか?って感じした。期待していただけにちょっと残念。

顔のアップになるとそばかすが目立つのはどうかと。きちんとメイクするなり、CGで誤魔化すなりしてほしかった。

評価は3/5です。
[PR]

by different-view | 2004-07-31 09:37 | music&cinema

カープ最下位

昨日から最下位ばく進中です。
あははははははぁ~~~~。

笑うしかありません。
今日も逆転負けです。しかも横浜に終盤に5点も取られて・・・
考えられない負け方です。
借金10と二桁まで来ました。
さて、どこまで行くのでしょう。

野村、チームの柱がそんな弱気なことでどないすんねん。
[PR]

by different-view | 2004-07-30 22:31 | カープ&スポーツ

ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還~

シリーズ3部作の最終章~王の帰還~を借りることができたので借りてみた。1と2もみていたからなぁあ。
この作品200分もあるから途中でだれてしまうんやろなぁと思ったんだけど、そんなことなく観れたさすがアカデミー賞11部門とっただけはある。

さて本編、主人公はフロドなの?サムのほうが目立ってたし、かっこよかったなぁ。
フロドは迷える主人公なの?支離滅裂な主人公も珍しい。
アラゴルンの幽霊と一緒に戦うシーン、レゴラスの象を倒すシーンはきまってました。かっこいい。他のホビットもそれぞれいい味出していました。
ゴラムの2重人格をうまくcgで表現されていました。ただ観ていて憎たらしいやつと何度も思ったけど。

それぞれのキャラがうまく生かされたいい映画です。
最後の結末はなんとなくわかっていたけど感動しました。

評価は文句なく5/5です。また改めて1と2も観たくなりました。
[PR]

by different-view | 2004-07-30 22:05 | music&cinema

残業の毎日

なんかしゃんけど、今週は残業が毎日続いている。
連日35度を超えているからよけい体には堪える。

できることなら今日くらいはよ帰りたい。

やはり会社のPCを自分で組み立てるのはかなり難しい。連日10時ではねぇ・・・
[PR]

by different-view | 2004-07-29 12:20 | とりあえず

今日も負け

あぁ、つくづくいやになる。

山本監督残念ですが、退いてもらえないでしょうか。
あなたでは勝つことができません。
まだ、8月前なのにもう来期のことを考えてるんか?

残念です。
[PR]

by different-view | 2004-07-28 22:14 | カープ&スポーツ

昨日のカープ

弱いなぁ〜。

逆転負けなんて・・・

1アウト満塁で初球変な球打って一転も取れないなんて・・・

まぁちと考えろよ。
[PR]

by different-view | 2004-07-28 22:10 | カープ&スポーツ

携帯がフリーズ

今日久しぶりに携帯がフリーズしよった。

意味もなく突然。

微妙なスクリーンセーバーが原因なのか?

通話品質は問題ないんだけど、しょっちゅうこんなんでは困る。

一度DSへ持っていこかなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-07-27 18:30 | デジタル家電

後処理

ウィルス退治がひとまず終わった。
しかしまだやらないといけないことがある。
ウィルスがトロイのbackdoorだから他の人がアクセスできないようにファイヤーウォールの設定や、ウィルス(シマンテック)試用品のインストール、winのネットワークファイヤーウォールの設定とやらないといけないことがある。
それといろんなところに自動的にアクセスするexeファイルやショートカットの削除をせんとあかん。

それをクリアしないとネットに接続できないっていうか怖いなぁ。

会社のmacからネット検索をしていざ自宅のpcへフィールドバックしよう。
[PR]

by different-view | 2004-07-26 21:36 | 自作PCへの道