この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


サラヴァ!バイト

会社には内緒でバイトをやったんだけど、昨日断られてしまった。
まぁ、月に○千円にしかならないし、年間十万円以下なのでばれはしないんだけど。

求人の広告のデザイン何で別に誰でもできるもんだからというよりも、おいらは時間が遅いからなのさ。
何せ仕事が終わっていくのが7時回っているからね~。

ということでまた新たなバイト口を探しています。簡単なレイアウト文字入力等の仕事があればと思っています。
[PR]

by different-view | 2004-08-26 00:30 | とりあえず

昨日のジム

週末は送別会とか飲み会があったため、たらふく食ってまったからちときつめにやった。
ジョギング25分・エアロバイク30分・水泳20分その他ウエイトトレーニングなんかをやった。
さすがに会社が終わってからだどきつかってん。
体脂肪は予想よりは低く20.5%でした。体重は65.2kg。

今週も忙しいからこまめにいっとくか。
[PR]

by different-view | 2004-08-24 12:24 | diet

新撰組

いつもみている大河ドラマ新選組の8月22日放送分の山南敬助の切腹するまでをやっていたけど、久しぶりにテレビドラマで感動してしまいました。

まず、この山南という人はどういう人なんだろ?
まぁテレビと事実は違うとは思うんだけど、いつもにこにこ笑っていてるが、新選組のなかでは秀才エリートの部類に入る。北辰一刀流の免許皆伝の持ち主である。新選組が烏合の衆であるなかで、相手の気持ちになって考えることができる人で人望も厚い。
そんな人がなぜ死ななくてはならないのか?法度を破ったから・・・。土方との対立があったのはわかるけど、何も自分から死を望んでいくのはなぜかわからない。逃げようと思えば逃げれたのに・・・。自分の死に場所を探していたのか、生きた証を残したかったのか。
いずれにしても残念でした。

切腹のシーンは淡々としている山南に対して、他の隊員の動揺が手に取るようにわかり、あまりにもリアルすぎるので思わず目をそむけたくなってしまった。切腹も見事であった。
思わず泣いてしまいました。

これからの新選組はどろどろになっていくからさわやかな風はこれで最後なんだろな。

山南役の堺雅人さんご苦労様でした。
[PR]

by different-view | 2004-08-22 21:45 | music&cinema

モニタ切り替えスイッチ

今現在自宅にはPCとmacが置いてあるんだけど、モニタは一つしかない。
そのためmacを起動しようとするにはモニタの接続をPCからmacに変えないといけない。
あまりよくないことは承知なんだけど。仕事で両方使うからしょうがない。

そこでモニタの切り替えスイッチを購入しよかと検討している最中です。
なかには粗悪なものがあって、モニタがぼけるものもあるから慎重や。

月曜から新たな仕事が来そうなので、明日にはなんとかしないとまずい。
[PR]

by different-view | 2004-08-21 19:21 | 自作PCへの道

送別会にて

昨日Mとその仲間2人の計3名が会社を辞めた。
まぁしゃ~ないことではあるんだけど、幹部2人の態度には納得いかない点がある。

2次会の費用も出してもらえなかった。やる気がないのか?強制じゃないからなぁー。
2次会も全然盛り上がらなかった。スポンサーがいないから。

いちようおいらも幹部の一人ではあるけど、給料は平なのでおごれるほどの待遇をもらっていないんで・・・、自分との葛藤をしながらカラオケをしてるのはつらかったなぁ。

というよりもおいらが社長に1万円でも出してとお願いするべきだったんや。反省してます。

3人にはこれからがんばってほしいです。
[PR]

by different-view | 2004-08-21 11:14 | とりあえず

Beaucoup Fish

underworldの3作目に当たるBeaucoup Fish。

今までの2作品
ダブノーベースウィズマイヘッドマン
弐番目のタフガキ

はいい曲はあるけど、嫌いな曲もあるというばらつきがあったんだけど、この3作目はそのばらつきがなく全体的にまとまっていてかつノリノリである。
ちょっとアンビエントな感じがまた体を揺り動かせる。
Caps・Jumbo・Kittensの三曲は特におすすめです。

この夏心も体も解放してみては・・・
[PR]

by different-view | 2004-08-16 14:41 | music&cinema

トリプルX

リディックで日本でも知名度が上がったヴィン・ディーゼル主演のトリプルxをみました。

自動車泥棒の罪と引き替えにエージェントになることになったザンダー・ケイジがアナーキー99(敵)を殲滅するストーリー。
ザンダー・ケイジことXは

ザンダー・ケイジリディックで日本でも知名度が上がったヴィン・ディーゼル主演のトリプルXをみました。

ザンダー・ケイジことXはネットで画像を配信して稼いでいるが、過激な刺激を求めて悪いことをやっていた。
そして自動車泥棒の罪と引き替えにエージェントになることになったザンダー・ケイジがアナーキー99(敵)を殲滅するストーリー。

毒をもって毒を制すということ、Xスポーツが得意なこと、この映画のキーワード。
ヒロイン?役のアーシア・アルジェントは最初は何じゃこの女!いかにも冷徹な印象の人でしたが、後半になると化粧も変わり可愛らしくキュートな感じさえしました。
アクションシーンてんこ盛りでなかなかおもしろかったです。雪崩のシーンはちょっと無理があるのでは・・・
チェコ人が皆同じに見えたのはおいらだけ?

スタローン・ヴァンダム・シュワちゃんとは違って人間くさいのがいいです。
この映画でヴィン・ディーゼルのハリウッドでの位置づけが確率された気がする。

007のアメリカ版と思えばいいのでは。
評価は4/5
[PR]

by different-view | 2004-08-15 12:48 | music&cinema

トリプルX

リディックで日本でも知名度が上がったヴィン・ディーゼル主演のトリプルxをみました。
[PR]

by different-view | 2004-08-15 11:57 | music&cinema

カープの次期監督は誰だ

また負けかよさすがにこれだけ負けが込むとむかつくな。
佐々岡の6回2失点は上出来だよ、ほかの選手はなにしてたんだ?
キャッチャーは石原で固定したら。

もう優勝はないんだから、若手の選手を積極的に使っていかんと伸びへんからそこんとこよろしく。

巨人の渡辺オーナー辞任したみたいだけど、まぁうっさいおじーがいなくなるのはええこっちゃ。

金があればいいってもんじゃない!といったのは誰でした?
[PR]

by different-view | 2004-08-14 00:15 | カープ&スポーツ

sh900iのsdスロット

最近おいらのsh900iのミニsdを差し込むふたがよく勝手に開いている。

しらん間に飛び出している、ディスクが落ちなければいいんだけど、気が気ではない。

よく聞く丸い跡は今のところないんだけど、よくフリーズして画面が真っ暗になっているときが何度かあった。
今まで使っていたパナ製はそんなこと一度もなかったのでシャープはあかんのかなぁ。

この前も電池2で会社に行ったら午前中で電池切れをやってしまった。

夏場はTシャツが多いからズボンのポケットに入れるとかなりのふくらみになってしまう、またよくズボンの上から(中から)ぶつけることが多い。

あと着信音を設定していないと(無音)、電話は鳴らないのに気がついた。
[PR]

by different-view | 2004-08-13 15:05 | デジタル家電