この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ipod

WINとMACを繋げるのにハブがいります。
モニタの切りかえスイッチもいります。

それを考えるとデータをすべてipodに入れてしまえば有る程度は解決できるんじゃないか、と思って購入を検討しはじめました。

DVDレコーダーよりも先にこれかなぁと。DVDレコーダーは新製品が出たばかりなのでちょっとお値段が・・・

今まではウォークマンしか買ったことがないのでちょっとワクワクします。
1週間ぐらいの待ちらしいので待っていようと思います。

20GBが希望です。
[PR]

by different-view | 2004-09-30 12:59 | デジタル家電

曙って

昨日K-1を何となくジムで観てました。
まぁK-1自体に興味が持てないなってしまったから。

ちょうど見始めたのが曙vsボヤンスキーの3ラウンドでしたので、1・2ラウンドの内容はわかりません。
ローキックを見せておいてのハイキックでKO。
絵に描いたような展開でした。

曙のがんばる気持ちはわかりますが、周りから見てちょっと無謀のような気がしています。
彼のセコンドとかはいったい何を教えているんでしょうか。
3ラウンド保ちたいのならスタミナを、無いなら1ラウンドで決める覚悟で、という調整はなかったのですかねぇ。
元々ボヤンスキーに勝てるわけがないんですから。ファンに対してそれくらいはやった方がええんとちゃいますか?

KO負けでよかったのですが・・・

次はどういう形になるのかわかりませんが、がんばってください。

それと、一つ得意技なんて言うのも身につけるとお客さんは応援すると思うのですが・・・
[PR]

by different-view | 2004-09-26 14:21 | カープ&スポーツ

山本監督続投って

広島の山本監督が続投みたいです。

もう無理でしょ?何がしたいの?嶋の200本安打?野村の2000本安打?
支離滅裂な采配やってるから来季も期待でけへんなぁ。

なんやったらOBでなくてもいいんじゃ?
負けてもいいからまともな采配、まともな試合を見せてもらいたい。
[PR]

by different-view | 2004-09-26 13:46 | カープ&スポーツ

DVDレコーダー

部屋のあちこちにビデオが散乱しているおいらのヘアをすっきりしたいということで、DVDレコーダーを購入しようかと検討中である。

どのビデオに何が入っているのか今ではさっぱりわからん状態。
思い切って5万円台のものを検討。

本命はパナソニックのディーガ160GBもの。
もうすぐモデルチェンジなんで、新型にするか旧型にするのか。
PCはDVD-RAMは使えないから、パナソニックするべきか迷っています。

使えないビデオデッキが2台もあるからそれも処分せんとなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-09-20 15:55 | デジタル家電

born slippy

今一番ほしいCDはunderworldのborn slippyである。
NUXXというのじゃないオリジナルである。
発売が95年だから在庫で残っているのはほとんどない。
マニアしかかわへんから余計ないんやろなぁ。

オークションではボリ値で出品されているのですが・・・
[PR]

by different-view | 2004-09-19 10:24 | music&cinema

体制の変化

昨日組織の一部を改正することになったわけだ。
事前に知らされていたからよけい気を遣う羽目になった。

おいらより遙かに年いってて今まで部長をやってたベテラン2人がおいらのしたに着くことになった。

かなりやりづらい。

頑固で頭が固いからどうなることやら・・・

給料上がるんかなぁ~?

あがらんかったラストやなぁ~
[PR]

by different-view | 2004-09-19 10:17 | とりあえず

Kの送別会

Kの送別会をやった。
我が社のスキーチームであるMZとKとおいらはよくスキーに行ったもんや。
せやからなんとしてでも送別会をやらんとあかんのや、という思いがあったので積極的に動いた。おかげで社員の3分の2の人が集まってくれた。良かったのか悪かったのかは別として、そうしてあげることしかでけへんかったのも事実。

寂しくなるなぁ~。秋の気配になってきとるし~・・・

宴会部長にはいまいちなれんかった、MZが持っていってしまったからねぇ。

会社は辞めてもスキーには一緒に行きたいもんだ。
[PR]

by different-view | 2004-09-18 18:51 | とりあえず

ガンダムボトルキャップ

先日コンビニでガンダムボトルキャップを見つけてからはまってます。

a0025467_19231095.jpg
a0025467_1923299.jpg


スペシャルゲッチュ〜!!!

もう近所には売ってない(TДT)
[PR]

by different-view | 2004-09-13 19:30 | とりあえず

spitz

近頃カラオケへ行く機会が多いもんで、レパートリーを増やさへんとあかんし、若い連中にも通用(おいらはおっさんか)する歌というのを模索しているときに見つけた曲がspitzのスターゲイターです。
あいのりのオープニングでかかっていたので、これや!と思い、spitzのCDを購入。
その他にもRECYCLEというシングル集も購入。
さすがに聴きやすい曲ばかりであった。
青い車、渚が特にお気に入りです。

来週の送別会のカラオケに間に合うようもう特訓中です。
[PR]

by different-view | 2004-09-12 11:46 | music&cinema

久しぶりのジム

最近なんだかんだでジムへ行くことがでけんかったから気持ちええ汗かけた。
せやけど、左足内側の靱帯が伸びてんのか開脚やるとかなり痛い。
無理したらあかんわ。

エアロ30分・ジョギング25分・水泳20分と久しぶりの割にはこなしたなぁ。
筋肉痛にならんようにせんと・・・

やはり体重はオーバー65.8kgでした。

来月は健康診断があるから、何をやるにも控え目にしとかんとひっかかるからなぁ。
[PR]

by different-view | 2004-09-11 23:51 | diet