この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


健康診断2

今日健康診断を受けてきた。
その前に会社に人がいなくなるからってわざわざ二手に分けようということになったんだけど、時間差はわずか30分・・・やる内容は2時間くらい・・・
しかも分けるってどういう風に分けるのかという説明もないくせに、分けなきゃいけないとかわけわからんことぬかす上司。しかも分けてない結局いい加減な行動をとっている取締役の二人・・・この二人いらねぇ。売り上げじり貧なのに形にこだわりすぎだよ!銭もうけなきゃ会社として意味ないんだよ。
そのことに目を覚ましてほしかったけど、Y上司はおいらの発言にむっとしてたけどそれが現実なんだよば~か!だからじじいは嫌いだ!
あと1年くらいはこの会社で我慢なんだけどな~

健康診断の結果はまたあとで・・・
[PR]

by different-view | 2004-11-30 23:35 | diet

健康診断

明日は健康診断、一年で一回朝食を抜く日である。
辛いってもんじゃない。バリウム飲むのもいやだからね。
またもやサンダーバードを体験する日が来てしまった。
前回は尿酸値・クレアチニン・便潜血・総コレステロールに引っ掛かっていますんで。

結果はまた後ほど、でわでわ
[PR]

by different-view | 2004-11-29 23:01 | diet

シュレック2

(ネタばれ注意)
偶然テレビでシュレックをやっていたんでそれを見てしまった。(途中からだけど)
それでもって面白かったので(特にドンキーがオキニ)DVDでレンタルすることにした。
今回は魔法使いが二人の邪魔をしに現れます。
自分の息子を王子にするために・・・

そんでもって王様とシュレックが仲が悪いというかうまくかみ合わない。まぁばけものとの結婚は認められへんのはようわかる。
しかもシュレックとフィオナともすれ違うようになってまうし。
それを改善するために王様に頼まれて森へ行くが殺し屋である長靴を履いたネコに命をねらわれる。
けどすぐに仲間になってしまう。さすがにネコは変わり身が早いなぁ。
グランドマザーから幸せになる薬を盗んで美男子になろうとする。
毒味でドンキーから飲んでしまう。そのドンキーが白い白馬に変身してしまうから大笑いである。
まぁ最後は元の姿に戻って幸せになるという落ちである。

至る所に名作映画のパロディーが散りばめられています。みなさんいい味出してます。

おいらは大阪弁のシュレック(日本語吹き替え)のほうがおもしろかった。
評価は5です。
おすすめですね!1を見てからの方がええで。
[PR]

by different-view | 2004-11-28 23:46 | music&cinema

今日再インストールしてみた。WIN98は何とか成功したけどドライバ用CDがないからまた後日となりました。ネットから落とせるかなぁ?
[PR]

by different-view | 2004-11-28 23:24 | とりあえず

win98の初期化

先週の休みに連れであるS君のパソコンの調子が悪くてというか、スパイウェアが埋め込まれてしまって削除してもまだあるって感じで初期化をしたいと言ってきた。
おいらもwin98しかもメーカー品であるからいまいち要領がわからない状態です。
適当に起動ディスクから立ち上げて、インストールとばかり思っていたけどそうじゃないみたい。
なんかFDから立ち上げ、format cってやるみたい。

ひとのパソコンなんで思い切ってえい!っていうわけにはいかなくって・・・

とりあえず明日やってみるけど、保証はしないからね。

それよりもwin98ってどうよ、おまけにダイヤルアップだし(^_^;)
[PR]

by different-view | 2004-11-27 18:58 | 自作PCへの道

xmlについての勉強

先日からxmlの勉強をはじめた。
基本的なhtmlは理解しているからそんなに難しいものではないよう。
ぼちぼちやっていこかと思う。
[PR]

by different-view | 2004-11-20 18:29 | HTML

顔やせ

最近寝る前とかに黒酢の入った飲み物を飲んでいるためか朝起きると顔のむくみがないんや。
これからも続けていくぜ!
[PR]

by different-view | 2004-11-20 18:28 | diet

毎月ある送別会って・・・

この半年毎月と言っていいほど送別会をやっている。
他の人から見るとかなりやばいんじゃって思うんだろなぁ~。
おいら的にはかなりやばいと思っている、売り上げもないし活気もない。
カンフル剤として2名雇いはしたけど、一人は40過ぎのお坊ちゃん。もう一人はサッカーの戸田に似ている身長180cm以上もある奴なんだけど、そいつには悪いが何でこんなん雇ったんだろ?入社早々彼のポジションがないんだよな。宙に浮いた状態や。そんな雇用聞いたこと無いわ。

ほんとうちの社長は人を見る目が全くないなぁ、うんざりするぜ!

にしても40過ぎの新人さんは人の時間を全く気にしないんや無神経というか、できることならつきあいたくねぇと思っている。
[PR]

by different-view | 2004-11-18 23:43 | とりあえず

KILL BILL vol2

タランティーノ監督何であんまり興味がわかなかったんだけど、ルーシー・リューの”やっちまいな~”でおいらの中ではかなり好感度アップしたので一作目は借りたのだけど。この二作目?というより何で分けたんだろ?と疑問に思うことがたくさんありました。

主人公プライドはやられすぎ、あんだけやられたらとても大立ち回りなんか出来やしない。でもやるんだよね。なぜビルに復讐する予定がなんだかアットホームな感じになるだろ?
しかも最後は北斗の拳みたいな終わり方ってどうよ。服部半蔵の刀はいらねぇじゃん。

じゃあ何でビルはプライドをぼこぼこにやってまったんかがわからない。

ストーリーは語るほど面白いわけではない。

目玉をぐにゅっていうところは何回観てもいやな気持ちになる。

評価は2/5
ちょっと頭がおかしいんじゃないの?抱き合わせ商法みたいでいやだね。
[PR]

by different-view | 2004-11-10 16:16 | music&cinema

ねむい〜

昨日と今日の睡眠時間はだいたい3時間程度ってとこでしょうか。
そりゃもう、めっちゃねむい〜〜〜!

自律神経のバランスが崩れているんか?

この私が焦ってるだと〜〜〜!

今日は帰ってはよ寝るか(*_*)

明日は誕生日休暇で休みます。みんながむばってね〜。
[PR]

by different-view | 2004-11-09 12:53 | とりあえず