この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


七人の侍

久しぶりの映画のレポや

黒沢映画の傑作である七人の侍を見た

何とも無骨なオープニングやと思いつつ、北野武の座頭市の農民のシーンにそっくりじゃないか
あのリズミカルに作業している様は、まぁこっちが本家だけどね

野武士が襲ってくるという情報から農民たちが武士を雇うという考えられない事を思いつく
水飲み百姓に近い身分であるにも関わらず・・・
報酬は飲み食いだけってそれだけで命をかける浪人がいるのか?
不可能を可能にしようと必死な農民の描写がリアルでせっぱ詰まった感じが出ていた
もちろんひとり偉い武士の人柄でついてきた人がほとんどなんだけどね

そんなこんなで野武士をやっつける準備を整えて待ち受ける
作戦も念入りに立てる
徐々に敵を減らしていくことに成功する
そして40名ちかい敵を撃破するがこちらも4人の命を失ってしまった
完全とは行かなかった

後はむなしさが残る
勝ったはいいが何ともイヤな感じである

農民だけが威勢がいいのは・・・

実際のヒーローってこんなんだろうなと思う
モノクロ映画であるにもかかわらず、臨場感や緊迫感がひしひしと伝わってくる
まさに本物を見た感じでした
評価は5です
[PR]

by different-view | 2005-02-27 19:20 | music&cinema

当て逃げ

水曜日の日に当て逃げされたよ  Σ(゜д゜lll)ガーン
木曜日の朝会社に出ようとしたときに気が付いた
左前のバンパーが黒くなっている (´Д⊂グスン

だれや~わいの車ぶつけたんは~ # -=・=- -=・=-

水曜日は会社と家しか行ってないから必然的に会社もしくは家の駐車場でやられたことになる

前々からぶつけられそうな予感はしてたからチェックしてたらこんなんや

また銭がいるなぁ~ ( ´゜д゜`)えーーー
[PR]

by different-view | 2005-02-27 19:06 | とりあえず

Red stone

ただいまめっちゃはまっているネトゲーがRed stoneなんだ
このゲームはネットで仲間を集めて敵と戦うゲーム
見ず知らずの人とパーティーを組んでわいわいやるのに夢中である

しかも無料である!

職業は剣士 レベルは57

力はないけど防御が堅いというキャラクターに育成中
いろいろな人と組んで楽しみたいですね

ただたまにサーバーダウンで落ちることがあるのがネックです



[PR]

by different-view | 2005-02-15 15:22 | とりあえず

K氏がジムに

おいらが今通っているジムにK氏が入ることになった

以前から噂を聞いていたんだがまさか入るとは思っていなかった
これからもよろしくね〜

最近は全然行っていないから体重が2kg増えていた
特に下腹部あたりがね

今日から気を引き締めて通ってやるぜ〜
[PR]

by different-view | 2005-02-15 15:11 | diet

ipod shuffleは来月届くって

はぁ〜、今日とりあえずアップルストアーに電話をかけてみた
おいらのipod shuffleはいつ届くんだと
帰ってきた返事が3月頭だって・・・

何じゃそりゃ?

一月待ちかよ!!!

ほんとに売る気あるんかね?

キャンセルするときは手数料がいるって

やはりアップルは詐欺的な商売をされてますね〜

ホームページ上で今注文するといつ貰えるって出すべきでしょう

相変わらず間抜けな営業してるのね〜

今後キャンセルするかは未定です
[PR]

by different-view | 2005-02-14 16:46

まだですか〜

ipod shuffuleの入金をしてはや一週間が過ぎたが注文処理中のままである
なんておそいんだ!
こんなもんと言われるかと思うんだが、せっかちなおいらにとってはかなり深刻な問題なんだ
[PR]

by different-view | 2005-02-10 18:00 | デジタル家電

shuffle shuffle

ipod shuffleを購入したと思っていたらキャンセルだって!

どうやらコンビニ決済の手続きが不完全だったみたいトホホ・・・

と言うことで改めて購入手続きをする

アップルのショップサイトってとても分かりづらいとおもう

決済の流れがよくわからんのだ

普通コンビニ決済だと着払いが多いのに先に振り込めっていうことらしい

おまけに別の会社が代行しているから振り込み用紙が届くのが3日もかかった

そしてコンビニで振り込んでみた

もう3日目になるんだが未だに入金確認中だって・・・

ちょっと遅すぎないかい?

アマゾンで購入すれば良かったかと後悔しているこの頃でした
[PR]

by different-view | 2005-02-06 01:14 | デジタル家電