人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュレック2

(ネタばれ注意)
偶然テレビでシュレックをやっていたんでそれを見てしまった。(途中からだけど)
それでもって面白かったので(特にドンキーがオキニ)DVDでレンタルすることにした。
今回は魔法使いが二人の邪魔をしに現れます。
自分の息子を王子にするために・・・

そんでもって王様とシュレックが仲が悪いというかうまくかみ合わない。まぁばけものとの結婚は認められへんのはようわかる。
しかもシュレックとフィオナともすれ違うようになってまうし。
それを改善するために王様に頼まれて森へ行くが殺し屋である長靴を履いたネコに命をねらわれる。
けどすぐに仲間になってしまう。さすがにネコは変わり身が早いなぁ。
グランドマザーから幸せになる薬を盗んで美男子になろうとする。
毒味でドンキーから飲んでしまう。そのドンキーが白い白馬に変身してしまうから大笑いである。
まぁ最後は元の姿に戻って幸せになるという落ちである。

至る所に名作映画のパロディーが散りばめられています。みなさんいい味出してます。

おいらは大阪弁のシュレック(日本語吹き替え)のほうがおもしろかった。
評価は5です。
おすすめですね!1を見てからの方がええで。

by different-view | 2004-11-28 23:46 | music&cinema
<< 健康診断 >>