人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壊れたハードディスク

12月24日、7時過ぎに、M課長が壊れた自宅のPCを会社に持ち込んできた(;´∀`)・・・うわぁ・・・

機種は自作みたいというか寄せ集めで作ったという代物である。
とりあえず起動してみる。

が、起動する前にアボーン(´・ェ・`)

ハードから一定間隔の異音がしている。

駄目だこりゃ!

何度試してみても駄目、というか万が一起動してくれればデータを取り出すことができるんじゃという淡い期待をしていたんだけどねぇ。

このマシーンもかなり古くCPUはペン3、メモリは258MB、IBM製のハード40GBという構成です。
ハードはサーバで2年使用した後、このマシーンに使用したといういわくありのハードではありました。

bios画面の表示も遅いので、不要のものを削除して起動をしやすくしてあげはした。

本人はハードを買うとかいっていたけど、買うかどうかは疑問というかまたジャンクで見つけてくるんじゃないかと思う。

ハードを持ってきたらまたこの場でレポートします。

by different-view | 2004-12-25 09:32 | 自作PCへの道
<< 会社の霊 台湾製メディア >>