人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この指とまれ


適当人生奮闘記
by different-view
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛は静けさの中に

ずいぶん前10年以上?に見たビデオを見つけて再び見ることに。

さすがにビデオも古くて画像がかなり荒いし、色が変色している。

一人の聾唖者サラと教師の恋の物語。(ようは教師が生徒を食っちゃったというお話か?)

サラは感情が激しく、人との交わりを拒否する聾唖者だったんやけど、ジェームスという熱血教師の辛抱強い説得?によって徐々に心を開いて恋に落ちると。

全体的に環境音楽的な空気を感じる雰囲気を醸し出したいい映画です。
ただ、ラストは”え、終わったの?”というのが・・・

アカデミー助演女優賞をとったマーリー・マトリンの目がとても印象に残り、感動してまった。

評価4/5

by different-view | 2004-07-03 09:55 | music&cinema
<< マイノリティーレポート 携帯 >>